研究支援員登録にあたる利用規約

■大阪市立大学

1. 女性研究者研究支援員制度について

(1) 研究支援員の登録者対象

●大阪市立大学
本学研究員、学部生、大学院生、卒業生、他大学等に所属する研究員、学部生、大学院生、その他女性研究者支援室長が認める者です。

●大阪府立大学
大阪府立大学の研究者、学域・学部生、大学院生、卒業生、その他大阪市立大学女性研究者支援室長が認める者(男女とも登録可能)

(2) 登録方法

女性研究者支援室ホームページからメールフォームによる登録、もしくは「研究支援員制度登録申請書(支援員)」を提出します。研究支援員登録後、まだ稼働していない場合は、翌年度も自動的に登録内容が継続されます。登録期間中に登録内容を変更・取り消しを希望する場合は支援室に申し出てください。

(3) 登録期間

随時、申請可能。但し、各年度の半期ごとに見直しを行います。

(4) 面接・採用

原則として、研究支援依頼者と支援室のコーディネーターが研究支援員候補者との面接による審査を実施します。

(5) 雇用・給与

支援員の雇用手続きは支援室で行います。就業に関しては、本学「短時間勤務教職員就業規則」に依ります。給与は、「短時間勤務教職員給与規程」に依り、時給単価を決定します。通勤手当についても、本学規程に依ります。

(6) 支援員配置・報告

支援員は、依頼者の監督・指示のもと、研究補助業務を行い、「研究支援員業務従事日誌」を記録します。利用後、半期ごとに支援員は「研究支援員活動報告書(支援員)」を支援室に提出します。

(7) 支援員配置制度の管理・運営

支援室は、支援員配置を行うにあたり、大阪市個人情報保護条例(平成7年大阪市条例第11号)の趣旨を踏まえ、「公立大学法人大阪市立大学における個人情報の取扱い及び管理に関する規程」を順守し、個人情報を取り扱う。

2. その他

上記の定めのないものについては、依頼者と支援室で協議します。

■大阪府立大学

大阪府立大学の研究支援員制度により、研究支援員の派遣を希望される場合は、別途、女性研究者支援センターへの申請が必要です。詳細は、下記URLをご参照ください。

http://genki.osakafu-u.ac.jp/support/researchsupport/

雇用条件等は、大阪府立大学の規定に準じます。※他の資金で研究支援員の雇用を希望される場合も、雇用条件等は、大阪府立大学の規定に準じます。