Home > おしらせ > 【お知らせ】工学部・工学研究科パンフレット「GIRLS MEET ENGINEERING」のご紹介

【お知らせ】工学部・工学研究科パンフレット「GIRLS MEET ENGINEERING」のご紹介

  本学の工学部・工学研究科在学中の女子学生・女子卒業生の紹介とインタビュー内容を掲載した「GIRLS MEET ENGINEERING」が完成しました。おしゃれメガネをかけ、白衣を素敵にコーディネートした女子学生のイラストが目を引きます。

  このパンフレットには、各人の研究内容・大学生活の紹介、将来の展望、そして自身の進路選択と受験の経験を踏まえた受験生へのメッセージが盛り込まれ、読み応えのある内容になっています。理系分野で活躍する「リケジョ」の皆さんの楽しく充実したリアルな大学生活を垣間見ることができます。彼女たちのメッセージを読めば、女子の理系進学のその先を具体的にイメージでき、理系進学を目指す、あるいは迷っている受験生やその保護者の方々の参考になります。

  今回のパンフレットの企画担当者は「これまでの工学系学部・研究科のパンフレットは男性が企画した男子向けのかっこいいものになっていましたが、今回は、女子がかわいいと思う色やデザインにしました。理系で活躍する女子学生や卒業生は特別な人ではなく、身近に感じてもらえれば」と話しています。

  2016年オープンキャンパス(杉本キャンパス:8月6日-7日)での配布を予定しておりますので、ぜひオープンキャンパスにお越しください。

GIRLS MEET ENGINEERING